ご報告

突然ですが(身近な人にはずっと前から言ってましたが)、長年お世話になった会社を退職することにしました。

「おめでとう!結婚するのね!!」

とよく言われるのですが-寿でもなく、次の勤め先があるわけでもありません。

現在の勤め先は、まぁ大手といえば大手ですし、福利厚生もしっかりしてて、有給も多く(このブログをご覧ならお分かりでしょうw)、平和な環境です。
なので、子供ができても定年まで勤める人が沢山います。このご時世、そんな会社で正社員で働いているのに、どうして辞めるのか・・・。自分でももったいないなーとも思います。

でも辞めます。

理由は沢山あります。

実は、退職するにあたっての自分の気持や今後の事を書こうと思ったけれど、なんだか上手に書けなくてダラダラ長くなるので止めます(笑。
誤解から色々と決め付けられるもの苦手だし。

私は幸か不幸が独身で、子供がいません。
そして、幸せなことに両親が元気で働いています。

今までの「しとけばよかった!」と思った事や、「したいけど度胸がなくてできなかった」ことの巻き返しをするにはいい条件です。
どこで何をしても自分で責任がとれる自信ができたのかもしれません。

安定や安心を求めてこのままでいて、環境が変わって身動きがとりにくくなった時に、できなかった事を色々なもののせいにしたくないなぁと思っています。

そんなに技量もないし、神戸でまた違うところに就職して、安心・安定を求める生活に戻るかもしれない。
それでも、一度は色々なことにチャレンジしてみたいなーと思ったのです。

石橋を叩いて、叩いて、叩いて、叩いて、叩いて、10年くらい叩いてきたので、石橋が壊れそうです。
なんでちょっくら渡ってみようかなぁ~。

ま、具体的には何も決まってないです。
ぼんやり色んなことがフワフワしています。
本当は不安でイッパイ。

とりあえず、7月末の退職予定です。

8月は遊ぶぞ!!
みんな、海行こ!!!

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です