美容院の予約をして、落ち着いたら海に行く

美容院の予約をして、落ち着いたら海に行く

2018年、同じ歳の友人が病気になりました。 在宅治療の際も、彼女は実家に帰らずアトリエ兼自宅で1人と愛犬一匹とで生活をしていて、訪ねると、きちんとおもてなしをしてくれました。
 可能な限り、自分が生きたいと思う生き方を …

「オーシャンズ8」予習ノススメ

愛想のいい可愛い子も好きだけど、知的な美人が好き。 って何の話やねん。 いや、久々に映画の感想を書こうかなと思いまして。 というのも先日久々に映画館に映画を見に行きました。 女友達と映画に行くなんてもっと久々で「Sex …

うちの子、2歳になりました。

久々すぎてブログの存在を忘れそうですが、気まぐれ更新。 2月22日は会社を始めた日。 2歳になりました。 会社のブログにも書いたのですが、こちら個人的な気持ちを書こうと思います。 (重複するところもあります) ってか、会 …

年下の男

先日、友人のお店で長くバイトしていたスタッフが引っ越することになり送別会がありました。 沢山の人でワイワイといい感じにお酒も入り、楽しんでいました。 宴は長く続いたのですが、時間には限りがあります。 解散となり、靴を履こ …

お誕生日がどうしてめでたいのか。

しつこくお誕生日お話しです。 お誕生日は、お誕生日を迎える本人が「おめでとう」と言われますが、一度だけ本人以上に他の人が「おめでとう」と言われる時があります。 それが、0歳のお誕生日です。 その日は本人よりも両親が「おめ …

最近気が付いたこと7  ハッピー誕生日 編

こんだけ ガックリガックリ言ってますが、 実は・・・・ お誕生日の数日後にケーキをいただきました。 ガックリガックリだった私にそのケーキをくれたのは 毎回お誕生日会に参加してくれていた友人。 今年はいつするの?って聞いて …

最近気が付いたこと6  ガックリ誕生日 編

お誕生日の話から延々と長くなりましたが、 そもそも ガックリガックリ誕生日がきっかけなわけです。 今回はね、寂しくはなくて大勢で忘年会だったのですよ。 で、その会場になんと私を含めて3人も同じ誕生日の人がいました。 みん …

最近気が付いたこと 5 私らしさ編

私のどうしようもないところは、気が向かないときにサボる。 気になっているのに、しなくちゃいけないのに、気が向かないと何日でも寝続けてしまう。 でも自慢できるところは、やりたい事やどうしたらいいのかが明確な時は突き進む。 …